ふれあいヨガ・リズムあそびの会@子育て支援

2015-05-01 (Fri) 17:39[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援活動日でした!
朝から暑く、支援活動で利用したお部屋も窓全開。
たまに風が吹くと涼しかったですが、今日の活動では動きがわりとある内容なので良い汗かけちゃいました(笑)
今月から10時~が月齢低めな赤ちゃん対象のふれあいヨガとなりました。
それぞれのお子さんの様子などに合わせて行って頂きましたが、今日初めて泣かずに全部一緒にできた親子さんも!
ママも充実感あり!といった様子で私も一緒にママと喜びを共感させて頂きました
iti_20150501173619fb3.jpg

10時45分~は1歳以上のお友達対象のリズムあそび♪
ni_20150501173620132.jpg
保育士さんに鼻歌をみなさんにご披露してもらう・・・なんちゅうちょっぴりむちゃぶりをお願いいしたりもしながら・・・爆
笑いあり、動きありの時間をみなさんと過ごさせて頂きました
また今日はとっても久し振りな再開もあったんですよね
お子さんを通じての出会い、再会。
講師活動をさせて頂いてると感激的な事も多く、講師を続けてきてて良かった~っと心から思えるんですよね!
出会いや繋がりに感謝感謝です
次回来月のおでかけ保育活動日は6月5日(金)に開催致します。
5月14日(木)の午後からはみどり保育園の支援ルームにてベビーマッサージも開催します。
どちらの会も予約は不要ですので気分転換にどうぞ遊びにいらして下さいね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2165-3efa3c8e

 | HOME |