百均でお手軽おもちゃ@親子教室

2015-05-18 (Mon) 18:15[ 編集 ]
今日は親子教室うさぎ組開催日でした♪
体調崩されてお休みされる方もおられ、お二組さんでの開催でした。
今日のメインあそびは穴通し!
ボールを使って大きな穴と小さな穴を見極めて中をくぐらせたり・・・
入れ物の中にふわふわな球を入れたりストローを入れてみたり・・・
一度入れれるとコツをつかめるようでそのうち何度も何度も挑戦していました

最初はホースやふわふわ球を持って遊ぶだけだったのが・・・
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
DSC_2233.jpg

一生懸命集中して入れています!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
DSC_2234.jpg
子供が何かに集中して取り組んでいる時ってものすごい脳が研ぎ澄まされてるんですよね。
脳の活性化にもとっても良いあそびです!
しかも今日ご用意したおもちゃはほぼ百均で購入できるものばかり!
せっかくなのでママ達にもポットンと落として遊べるおもちゃを手作りしてもらいました♪

センスのない私には(笑)思い浮かばないようなとっても可愛いデザインのおもちゃが完成でテンション上がりましたねぇ
DSC_2238.jpg
上のお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に遊べそう~!とそれぞれのお名前も入れられオリジナルおもちゃの完成!
Hくん・Rくんママともたっくさんお話しさせて頂く事もでき楽しいお時間を過ごさせて頂きました♪
次回来月の親子教室うさぎ組開催日は6月30日(火)10時15分~になりますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2181-0e5374e9

 | HOME |