虫除けアロマクリーム作り@親子教室

2015-06-04 (Thu) 14:48[ 編集 ]
今日は6月4日。
そう!虫歯(むしば)の日ですよね
また虫(むし)の日でも(笑)
という事で、今日の親子教室ではまずは虫歯にまつわるパネルシアターをご披露しました♪
musi.jpg
絵心の無い私。。。
サルの絵がとても微妙で、みなさんにサルと認識して頂くのに少々お時間がかかりましたが(笑)
“シュッシュッゴシゴシッ♪”またお家でもスキンシップがてらやってみてくださいね!

そしてメインの内容である虫除けアロマクリーム作り
資格を取得して初のアロマ作り
昨夜辺りからドキドキでしたが、いざやってみるといつも私にご指導下さっていた先生の流れや手順が鮮明に思い出され、緊張する事なく進められたように思います。
ni_20150604144445981.jpg
精油などまぜまぜしていくと部屋中かなり良い香りに包まれましたねぇ
すでに蚊にさされて赤く腫れてしまっているお友達もおられましたが、今日からはこの皆さんがお作りされたクリームで大事なお子さんの肌を虫から守ってあげてくださいね!
また追加が必要であればお声かけてくださいね

今月もママ達のたくさんの笑顔が見られる事ができ感謝の気持ちでいっぱいです
ご参加くださいました皆さま、どうもありがとうございました♪
iti_20150604144442c1b.jpg
次回来月は7月2日(木)10時30分~
場所が神辺文化会館(和室)にて開催致します。
内容は七夕が近いので七夕飾りの制作をみなさんで行っていきたいと思います。
ご予約・お問い合わせはコチラのフォームをクリックし、必要事項を明記の上送信をお願い致します。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2204-2a0bc45f

 | HOME |