みどり保育園子育て支援にてヨガ&リズムあそび

2015-06-05 (Fri) 13:03[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援のおでかけ保育開催日でした。

まず10時~のベビーちゃん対象となるふれあいヨガでは、雨にも関わらず沢山の方にご参加頂きました
「カエルのよまわり」のストレッチ兼ねた手遊びでは手の動きにうまくついていけず笑いもありでしたねぇ♪
ヨガではママ達も一緒に体を動かしてもらいながら、親子で楽しくスキンシップをはかって頂きましたよ。
支援

そして二部のリズムあそび♪
「カエルのうた」に合わせてお歌を唄ったり、カエルさん跳びでジャ~ンプしたり♪
そして事前に作って用意していたパッチンガエルにお絵描きしてもらい、カエルのお顔や模様を描いて頂きました
パッチ~~~ンと跳ねるカエルに喜んでもらう事ができてホッでした
支援に

本日ご参加くださいました皆さま、雨という悪天候にも関わらず遊びにいらして下さいましてありがとうございました。
尚、いつもより時間が短縮されての開催でしたので、変更時間を把握されておられなかった方にはご迷惑をおかけする事となり大変申し訳ありませんでした
次回来月のおでかけ保育は7月3日(金)は通常通り行いますのでよろしくお願い致します。
◆10時~1歳未満対象のふれあいヨガ
◆10時45分~1歳以上対象のリズムあそび


※みどり保育園でのベビーマッサージ体験日は6月18日(木)になります。
◆13時~/6~12ヶ月対象
◆14時~/2~6ヶ月対象


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2205-7c687177

 | HOME |