音階もしっかり意識して発せます!

2015-06-06 (Sat) 15:24[ 編集 ]
今日は自宅教室でのリトミックレッスン♪
スタートのお歌やおへんじもみんな大きな声で力いっぱい元気に張り切ってくれていました!
もちろん元気もいっぱいですが、おへんじの音階も意識してきれいに発する事もできるようになっていますよ

今月のお楽しみカリキュラム、お絵描きリトミック!
描いている途中から先を読んで何が完成するか当てる事ができたTくん♪
DSC_2413.jpg

描く手つきがとってもなめらかで、一人でもとっても上手に描けたYちゃん♪
DSC_2411.jpg

クレヨンを選んでいて描くのに間に合わず涙だったYくんでしたが、自分で気持ちを切り替えて最後は笑顔を見せて頑張ってくれたYくん!
DSC_2410.jpg

おさんぽではワクワクするような笑顔で音にもしっかり合わせてできたSくん♪
DSC_2408.jpg

ポンポン持って両膝でしっかりリズムを刻みながらノってくれていたKちゃん♪
DSC_2409.jpg

ママに抱っこしてもらって行ったおさんぽ、時折ニヤッと可愛く笑顔を見せてくれたKちゃん♪
DSC_2412.jpg

みんな私の動きを観察してしっかり真似てやってくれる力が本当すごいんです
またお友達を意識し合って気持ちを高めている様子も見られますが、レッスン後にもそんな子供たちだけでやりとりしている姿が見られましたが、玩具の遊び方を教えてあげていたり、お世話してあげようとする声かけなどなど・・・
子供社会ってすごいなぁ~!
微笑ましく観察させてもらいました♪

また次回レッスンも楽しみにお待ちしていますねぇ


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2207-b884f1b1

 | HOME |