七夕飾り製作@親子教室

2015-07-02 (Thu) 15:14[ 編集 ]
今日は親子教室ひよこ組開催日でした♪
今月迎える7月7日の七夕にちなんで今日は七夕飾りを製作していきました
短冊にはそれぞれの願い事を書いて頂きましたが、家族の健康を願われる方も多い中、「宝くじ」と書いておられるママも(笑)
当たりますように!!!
私も願っておりますね(笑)

みなさんに製作していただいた七夕飾りと一緒に
DSC_2611.jpg
今年の七夕の日のお天気はどうかな。。。??
無事に天の川で織姫と彦星が出会えますように

そうそう!
今日の「ママの褒められタイム」ではいつもとまたバージョンを変えて、
「旦那さんの良いところをひとつ!」
というお題でみなさんに言って頂いたのです♪
最初お題を出した瞬間のみなさんの曇った表情が面白かったのですが、言って頂くとびっくりするほどイケダン(イケてるダンナ)さんが多い事!!
★夕飯をよく作ってくれます
★お風呂掃除をいつもしてくれて一滴残さずピカピカに拭いてくれます
★週末には掃除を全てやってくれます
★何してもおこらない、感情的にならない
★子供の面倒をよくみてくれる

といったところがよく言われておられました。
みなさんの旦那さんすご~い
えぇ~!!わぁぁ~!!なんて本気で感動しちゃいました

さぁそして今日の親子あそび?ママのあそび?タイムでは、椅子取りゲームならぬ座布団取りゲーム大会!
DSC_2613.jpg
がっつかれる方おられず皆さんとても控えめな感じで挑まれたのですが、ちょっぴり童心に返った懐かしい気持ちを味わって頂けたかな?!
次回来月の親子教室ひよこ組は8月6日(木)10時30分~神辺文化会館にて開催致します。
音のなる玩具作りとその手作り玩具を使ったリトミック遊び(参加費/700円)を行っていく予定です。
ご興味のある方はお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
ご予約先・お問い合わせはこちらのフォームをクリックし必要事項を明記の上送信ください。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2238-ca8ea89d

 | HOME |