いよいよ国際交流事業スタート!!

2015-07-24 (Fri) 16:55[ 編集 ]
今年もアジア国際交流事業に参加希望を出しホームステイの受け入れを行います
その事業が今日からいよいよスタート!
まずは今日明日で仙酔島にてデリゲイツ(ホームステイに来ている方達)と受け入れる側の子供たちとスタッフ&ボランティアの方達でサマーキャンプという事で朝一にミオを鞆の浦まで送っていきました
明日午後には迎えに行き合流後、夕方より福山宮通で行われている土曜夜店に参加してきます。
こちらの夜店では「おもてなしプログラム」と言って、土曜夜店開催中の宮通り商店街内にアジアの子供達へのおもてなしブースが特別に出店されているそうです。
そして日曜日はまるまる我が家にて過ごし自由行動。
なかなかのハードスケジュールですが、しっかり楽しんでもらえるよう迎え入れる私達も頑張らねば
我が家にはタイに住む女の子が来てくれる事になっているのですが、どうやら流暢な英語が話せるそうで良かったぁ~
あっ・・・私英語が喋れる訳ではないんですけどね(苦笑)
タイ語の全く分からない言葉より、まだ英語だと解釈しやすいかな?!
図書館で辞書など調達し夜な夜な半分眠りながら勉強しておりますが、その勉強の成果が明日は発揮できますように!
1437716916377.jpg

ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

みなさんにより素敵な時間が流れますように✨素敵な取り組みと影ながらの先生の努力…本当に尊敬です☺

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2265-6692bfe6

 | HOME |