週明け!元気にリトミックレッスン

2015-08-10 (Mon) 17:16[ 編集 ]
今日は週明け!自宅教室にてリトミックレッスンでした♪
レッスンの度に小麦色に日に焼けていくお友達
可愛らしいワンピースで来てくれるお友達など、夏をひしひしと感じさせられております

★おへんじでは手を挙げて反応してみせてくれたKちゃん♪
なんと法事のお経にも体をユラユラして反応するほど音楽大好きのようです
i.jpg

★今日はお姉ちゃんのMちゃんとRちゃんとご機嫌でレッスンに挑めたんですよね♪
ホワイトボードにペッタンでは積極的に前に出てきてくれましたよ
DSC_2528_201508101711361f9.jpg

★Sちゃんもポンポンダンスでは前に出て一緒に可愛く踊ってくれました
タンバリンもトントンたたけたね♪
DSC_0189.jpg

★お喋りをたくさんしてくれるようになったYくん♪
“ザワザワ~”と声に出しながら輪の中心に集まってくれましたよ
DSC_0188.jpg

40分間のレッスンの中で、全て集中して取り組めなくても少しでも集中してできたところや、一緒になって反応してくれたところはしっかり褒めてあげる事って大切なんですよね
DSC_0187.jpg
今日も他のお友達が可愛く踊れている姿を見て褒めてあげて下さるママの姿も見られましたが、やっぱり褒めらると俄然やる気がアップしますよね~!
たくさん褒めてやる気アップ!でこれからもまたよろしくお願いしますね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2282-524d55bb

 | HOME |