動き回って集中してなくても大丈夫?

2015-08-12 (Wed) 21:22[ 編集 ]
11時~クラスはお休みのお友達もおられ本日もゆったり人数さんでのレッスンでした。

今日は声も聞かせてくれたり、前進する姿も初めて見せてくれたTくん♪
お友達が良い刺激にもなってるようすね~!
DSC_0227.jpg

そして先週の体験に引き続き参加下さったSくんママ。
今日の体験を終えてご入会下さりました♪
DSC_0228.jpg
入会にあたって不安な点も。
「動き回って集中してなくても大丈夫ですか?」
大丈夫ですよ
いろんな事に興味を示して自分で動けるようになる月齢の子はじっとママのところでレッスンするのは段々難しくはなってきます。
これはレッスンの中では私にとっては全くの想定内の事。
そんな時、ただ悲しい顔や怒ったような顔をママがするのではなく、お子さんが動いたところにママもでかけてみてそこで一緒にリズムにのってみたり、輪のところで我が子はいなくてもママ自身が楽しそうにレッスンを受けてみたり、少しでも集中できたところや何かしら反応してくれたところなどはう~んと褒めてあげる事。
これとっても大切なんですよね。
ママが嬉しそうにする姿や笑った顔は大好きですからねぇ♪
「いっしょにやりたいな!」と思う気持ちを芽生えさせてくれます。
また少しでもできたところを沢山褒めてもらえると嬉しくて「またやってみよう!」と意欲も高めてくれます。
リトピュアのリトミックではママにもしっかり楽しんで頂く事。
これはベビー期に限らずどのクラスのママにも大切にして頂きたいポイントなんです
よん
今日お休みだったお友達も次回レッスンはみなさん揃うといいな♪
また楽しみにしておきまぁす!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2286-a8ff172d

 | HOME |