ママも笑顔で楽しみましょっ♪@引野教室

2015-09-02 (Wed) 15:29[ 編集 ]
11時からのはビークラスのお友達レッスン♪
動きの活発になってきてるお友達もフラッシュカードではグッと集中できたり、興味あるところではしっかり集中もできていますよ
40分間のカリキュラムで全て集中して取り組む事はまだベビー期ではなかなか難しいこと。
少しでもできたところをたっくさん褒めてあげ、次にまた「やってみようかな!」という気持ちを少しづつ芽生えさせてあげることが大切です
少々動き回っても大丈夫!
「たのしい~!」という気持ちが伝わるようママも笑顔で楽しみましょうね

はじまりの曲が聴こえ出すと腕をしっかり振って反応してくれたMちゃん!やる気ですよ♪
DSC_0369.jpg

キャラクターの“ぱーあーおーん”くんのカードを必死で握ってくれていたTくん♪
DSC_0373.jpg

Sくんは両手でカードを持ってワンワン・・・としっかりリズムを取ってくれていましたよ~!
DSC_0372.jpg

おへんじリトミックではSくんの番の時にお友達が目の前まで来てくれてちょっぴりビックリしてたね~♪
DSC_0371.jpg

そして振替で来てくれたYちゃん、「せんせ!」と目が合うと何度か声かけてくれましたよ♪うれしっ♪
DSC_0374.jpg

ここずっと毎月ロンドがカリキュラムに組み込まれておりますが、ロンドはママの方はちょっぴり抱っこで動くので大変かと思いますが、お友達はとっても良い表情になれるんですよね~
大きな動きはみんな大好きですからね~!
今月のロンドの曲にも慣れてまた楽しみましょうね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2308-94d9ce44

 | HOME |