休日返上!プライベートリトミックレッスン

2015-09-14 (Mon) 09:47[ 編集 ]
昨日は休日でしたが、お休み返上で朝一よりリトミックプライベートレッスンでした♪
いつもの自宅レッスン開始時間はだいたい10時~か10時半~なのですが、昨日は9時よりスタート!
早朝より行うレッスンも気持ちの良いものです

フラッシュカードではジ~っと集中しながら見てくれたHくん!
キャラクターリズムカードは私と同じタイミングで言う事もできましたよ
DSC_0473.jpg
DSC_0475.jpg
お絵描きリトミックもしっかり集中してママと一緒に描く事ができました♪

「興味のあるところとないところで様子が違いますよね・・・」
とHくんママ。
子供って分かりやすく態度で表現してくれるんですよね~
興味のない部分をいかに興味を持たせるよう指導するか、これは私の永遠の課題でもあります。
でもHくん、興味もって楽しそうに集中して取り組み事もしっかりできるので、そこを存分に褒めて認めてあげる事でやる気を伸ばしていき興味の範囲を少しずつ広げてくれたらと思います。
「たのしいな!」
「やってみたいな!」
とワクワク心を引き出せるようこれからも私も頑張っていきたいと思います


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2322-a132cc17

 | HOME |