体験のお友達と一緒にレッスン♪@自宅教室

2015-10-17 (Sat) 16:31[ 編集 ]

ここ数日爽やかな秋晴れが続いていますね♪
昨日午後からは自宅教室にてリトミックレッスンでしたが、ちょうどこの時期はエアコンなしでもOKな天候ではあるのですが、窓全開でレッスンするには音が外に漏れるので全開にはできず・・・
かといってエアコン入れるのも気が引けるし・・・
過ごしやすいとっても良い季節ですが実はレッスンにはちょっぴり悩ましい状態なんです
なんせレッスンでは体いっぱい動かすのでねぇ~

さぁレッスンでの様子は。。。
いつもプライベートレッスンで来てくださっているSくんと、体験レッスンで参加下さったGさんとお子さんのHくんとでのレッスンでした。

ちゅちゅちゃんステップを上手にかわいくやってくれたSくん♪
かかとをあげるちょっぴり難しいポーズだったけどできてたね~
DSC_0731_201510161920407d4.jpg

あんよを器用に使ってタンバリンを何度もたたいてみせてくれたHくん。
フラッシュカードはとっても興味深々だったね♪
DSC_0732.jpg

最初ちょっぴりお互いを警戒するような様子だったSくんとHくん。
近づいたり離れたりを繰り返しながらでしたが、最終的にはなんとか仲良しに
子どもたちだけで友情関係を構築していこうとがんばっている姿に微笑ましくも感動もさせられました
DSC_0730_201510161920387ab.jpg
Sくん、また次回レッスンも待ってるよ~
Hくんもまた良かったらあそびにいらして下さいね


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2363-665a043b

 | HOME |