どんぐりを使っての手作りおもちゃ制作@親子教室

2015-11-05 (Thu) 16:29[ 編集 ]
今日は自宅教室にて親子教室ひよこ組を開催しました♪
数週間前に実家でどんぐりを大量に我が子達と拾ったんですよね。
「このどんぐりをどうにか使いたいな~」っといろいろ調べたり考えた結果、どんぐりを使ったポットン落としを制作してみました
どんぐりなんて年中あるわけではないので、季節の素材を使ったおもちゃってのも良いですよね♪

どんぐりはそのままにしておくと、どんぐり虫が出てくることがあるんですよね
その為に煮沸する方法や冷凍する方法などあります。
★私はコチラを参考に下処理をしました(^^♪

そしてどんぐりにトトロの絵を
こんなにどんぐりに愛着を持てたのは産まれて初めてです(笑)
いち
ママ達にも絵を描いてもらったり、ペットボトルの蓋も使って落とす物としてテープを貼ったり切ったり・・・
実にみなさん完全にお仕事モードな雰囲気で顔つきが真剣なんですよね~!
「やりだしたら凝ってしまうんですよね~」
なんて言われるママもおられましたが、ほんとみなさん力作でした
DSC_0911_20151105155905481.jpg
可愛すぎる~

そして急遽な感じで作ったガラガラの鳴るおもちゃも完成
DSC_0921.jpg
買ったおもちゃも良いですが、こうやってママの愛情たっぷりの手作りおもちゃもいいですよね
世界に一つしかないステキなオリジナルのおもちゃが完成でした♪
待っててくれたお友達もありがとうね

てさて次回の親子教室はひよこ組とうさぎ組合同でのクリスマス会を予定しています。
サンタクロースが遊びに来るかも?来ないかも??(笑)
■12月17日(木)10時30分~/神辺文化会館和室
■700円(お茶代込み)
どうぞお気軽にご参加下さいませ♪
お問い合わせ・ご予約はコチラのフォームをクリックして必要事項を明記の上送信下さい(^^♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2386-9688bcd1

 | HOME |