子供たちの記憶する能力は素晴らしい!@引野教室

2016-01-13 (Wed) 16:38[ 編集 ]
今日午前中は引野教室でのリトミックレッスンでした♪
レッスンを重ねていくと、次のカリキュラムに変わる合図の曲を聴いただけで「ボール」「カラーボード」・・・etc
とすぐに分かるお友達!
今日もそんな我が子の様子を見て「よく分かるね~!」としみじみ関心されてるママも♪
そう!子供たちの記憶する能力って大人が思う以上に素晴らしいんです\(^o^)/
私は年を重ねるごとに覚えるのには非常に時間がかかり、忘れるのはものすごい早くなっております(ノ_<)
かなりまずいですね(//>ω<)
さてさてそんな素晴らしい能力を持っているお友達とのレッスンの様子は。。。

★緊張した姿だったRちゃん、レッスンの後半には自ら前に出てタンバリンたたいてくれて感動!
★おへんじのトップバッターでしたがよく頑張って返してくれたHちゃん!うんうん!頑張ったねー♪
★ボールを「とんとんっどうぞっ!」の言葉と一緒にお隣のお友達にスムーズに渡す事ができたHちゃん♪
いつ

★Wちゃんもボールのリズム取りを手だけでなく体いっぱい使って張り切って渡してくれましたよ♪
★お正月の間にあんよができるようになったOちゃん、お友達の様子をじーっとよく観察してたね♪
★おへんじリトミックではとてもきれいな声と“はーあーい”と音階バッチリで返してくれたFちゃん♪
に

今日もみんなとってもよく集中してレッスンできました!
はなまるだね♪(≧∇≦)♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2467-c4864530

 | HOME |