臨機応変に対応可能なプライベートレッスン

2016-01-16 (Sat) 19:26[ 編集 ]
今日はEちゃんのプライベートリトミックレッスン。
リトミックの曲が聴こえると涙になっちゃったEちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
実は前回も涙だったのですが、
「今はリトミックしたくないよ~」
と訴えてくれてるようでした。
このまま号泣してるのにレッスンを続行してはいけないと判断し、レッスンの曲も内容も変更(´∀`*;)ゞ
※プライベートレッスンのみ臨機応援に対応が可能です。

さっきまで号泣だったのに、おもいきって違う童謡の曲を流すと時折手拍子でリズムを取る姿も((^∀^*))
またEちゃんの興味のありそうなおもちゃを用意してみると一生懸命な感じで遊んでくれてホッ♪
DSC_1500.jpg
少しずつ慣れてくれるといいな。
Eちゃんが遊んでいる間にママとはゆっくり子育てについてお話していきましたが、子育ては何が正しくこれが正解という答えはありません。
私自身も試行錯誤しながら日々子育てに奮闘していますしね。
それでも保育士経験や自分の子育て経験などからアドバイスできる範囲でお伝えさせて頂きましたが、私も何かに行き詰まった時にはとにかく誰かに聞いてもらうだけでも心が軽くなるものです。
「もうどうにもならなーい(>_<)」
「しんどいー(>_<)」
なんて行き詰まった時には気軽に声をかけてもらえる教室でもありたいし、ママ達に元気を与えてあげれる先生でもいたいなと改めて感じました(*^_^*)

帰り際、来週迎える私のお誕生日のお祝いにとオルゴール付きのメッセージカードを下さったんです♥
サプライズなプレゼントに感動ー(*≧∪≦)
しかも私のお誕生日の日とEちゃんご夫婦の結婚記念日が同じだという事でこれまた感動ー(*≧∪≦)
ほんとにうれしいうれしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2475-4f51d38a

 | HOME |