ふれあいヨガ&リズムあそび@みどり保育園子育て支援

2016-01-22 (Fri) 16:27[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援おでかけ保育の日でした!
10時~の第一部ではふれあいヨガ♪
よが
1453434941520.jpg
ふれあいヨガの部は参加者さんがわりとゆったりめでしたので、会場も広く使用できそうだったので親子で寝転がった状態で行うポーズなども取り入れていきました。
腹筋を使うポーズも今日はたくさん行ってみましたが、親子で楽しくふれあいながら鍛える事ができると一石二鳥な感じですよねヽ(≧∀≦)ノ

そして第二部のリズムあそび♪
おにに
おの
おおおの
来月2月3日の節分にちなんだあそびや冬ならではのあそび「たこあげ」などもアレンジしてあそびに取り入れてみました\(^o^)/保育士のK先生や私が鬼に変身してみたり(笑)
ワイワイと盛り上がりながら楽しませて頂きました♪

本日ご参加くださいました皆さまどうもありがとうございました(*^_^*)

次回来月は2月5日(金)神辺中央コミュニティーセンターにて行います。
10時~/0歳さん対象ふれあいヨガ
10時45分~/1歳以上さん対象リズムあそび
ご予約は不要ですのでお気軽にあそびにいらしてくださいmせ(´∀`*)
ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2483-1408c4e9

 | HOME |