みんなで一緒に楽しみましょう♪@みどり町教室

2016-02-02 (Tue) 15:47[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでした♪
わりと暖かい一日で過ごしやすかったですね(*^_^*)
とは言え、暖かかったり寒かったりが極端な感じで少々体がついていっておりません
いかんですね、体調管理をしっかりしていかんとです(>_<)

さてさてレッスンの方は。。。
2月に入り手遊びの曲が一曲新しく導入されました♪
私も昔から知っている曲だったんですが個人的にも好きな曲なんですよね(*´∀`人 ♪
みんなも少しづつ慣れて一緒に楽しんでくれたらと思います。

★びっくりするぐらいの大きな声で「せんせ~!」よおへんじで呼んでくれたSちゃん♪
★ポンポンダンス、前回は固まってしまっていたけど今日はしっかり踊ってくれていたAちゃん♪
★レッスン後、私のお手伝いをしたくて仕方のない様子で訴えてきてくれたYちゃん!嬉しいよー♪
★フラッシュカードではとても元気よくハキハキと全て頑張って言ってくれていたHちゃん♪
いち

★とっても大きな振付を意識しながらポンポンダンス踊ってくれていたYちゃん♪
★豆まきのお歌に合わせて振付もすっかりよく覚えて一緒にしてくれたTちゃん♪
★聴こえてきたカードを選んでちゅちゅちゃんのリズムを一生懸命上手にとってくれたTくん♪
★エンジンのかかりがうんと早くなってきているMちゃん、タンバリンも大きな動作でできたね♪
に

★初めてのお絵描きリトミック、よく集中しながら夢中で描いてくれていたSちゃん♪
★おさんぽの中でのぱっかくんステップ、とても機敏な動きで上手にできていたRちゃん♪
さん

今月はポンポンダンスの振りをキッズの振付で行ってみました。
結構ハードめな振りだったのでみんなフリーズしちゃってたね(´∀`*;)ゞ
でもきっとみんなは踊れるはずー!!
ママ達も一緒に覚えてみんなで楽しく踊りましょうね\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2497-b586a650

 | HOME |