お友達が良い刺激になっています!@みどり町教室

2016-02-09 (Tue) 18:00[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでした♪
10時~のお友達は全員出席!ヤッター\(^o^)/
レッスンがスタートすると私の前まで来て並んで歌ったりおへんじしてくれたり・・・
な~んかね・・・
私思わず感動で泣きそうになりそうだったです
みんな一生懸命やってくれて、それも楽しそうな表情でものすごい張り切ってやってもくれるのでウルウルきちゃったです(つω-`。)
みんなすごかったー!!!

★小さな庭のてあそび歌に合わせて大きな振りで張り切って見せてくれたTくん♪
★はじまりの時からものすごい良い表情でとにかくうれしそうに過ごしてくれたYちゃんです♪
★豆まきの手遊びの振りをすっかり覚えてくれて堂々とした様子で一緒にしてくれたTちゃん♪
★お絵描きの時、きれいにペンをもって一人で大きくゆきだるまを描くことができてたSちゃん♪
いち

★Aちゃんも描いてる途中から「ゆきだるま~!」と何度も笑顔で教えてくれていましたよ♪
★腕をピーンと伸ばした状態でタンバリンをゆらゆらさせたりたたいたりしてくれたYちゃん♪
★横にゆらゆらしながらタンバを大きくたたく動きがすごくしなやかで上手にできていたSちゃん♪
★今日のおへんじはものすごーく大きなで言えたMちゃん!お友達の影響ってすごいな~♪
★お歌をすぐに覚えれるHちゃん、節分には豆まきのお歌をお家で歌って鬼役にもなったそうですよ♪
に

★はじまりの曲に合わせて途中“パッ”と立ち上がって両手も広げて反応してくれたMちゃん♪
★今日は仲良しのお友達の横でレッスンスタートだったRちゃん、すご~く楽しくうれしそうだったね♪
さん

みんなお友達を意識しながら頑張れる姿がとてもよく見られるようになってきています(*^_^*)
お友達が大きな声でおへんじできればそれを真似てみたり、大きく動いて踊ってる姿に負けじと踊ってみたり、フラッシュカードでも誰にも負けないぞー!くらいの勢いで一生懸命言ってくれたり・・・etc
本当にお友達の存在が良い刺激になっているのがよく分かりますね(*^_^*)
また次週も楽しみに待ってますよー\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2505-bbceb235

 | HOME |