今しかないその時期こそ大切に

2016-02-15 (Mon) 10:09[ 編集 ]
昨日はバレンタインでしたね♪
我が家でも子供達それぞれしっかりバレンタインの波に乗って貰ったりあげたり(*^^*)
ルンルンな様子でした♪
若いっていいなー(〃∇〃)

そんなバレンタインdayではありましたが、 午前中はミオが竹ヶ端競技場でロードレース大会に出場するので応援に行って来たときの事。
外では段々と手を繋いで歩いてくれなくなってきたあつと。
小学生にもなるとさすがに人目を気にするお年頃なんですよねf(^^;
とは言うものの、誰も見てないようだったらその間は繋いでくれてたんですが、昨日ついに…
「誰も今見てないし、いないから大丈夫よ♪繋ごうよ♪」
なんて言って誘うも断固拒否(°д°;)
「いや!つながん!」

え~~~さみし~~~!Σ(×_×;)!
さみしすぎる~~~!

まるで彼氏にフラれたような心境の私(°∀°)
末っ子でいつまでも可愛い可愛いと思ってしまっとりましたが、確実に成長していく我が子に正直、嬉しさより寂しいという気持ちが勝ってしまった(☆。☆)

家の中じゃまだまだ抱っこさせてくれたり、時には
「もーー!かあさ~ん(。>0<。)」
なーんてこちらの状況なんぞお構い無しに甘えを剥き出しにし、
‘’今無理でしょ??”ってなる事もあるんですが…

なかなか大変な子育て時期、そんな大変な時期もあっという間に過ぎてしまうんですよね(>_<)
「あの時もっとこうしておけば良かった…」
「もっと抱っこしてギューってしておけば良かった…」
なんて後悔しないよう、甘えを要求してくる時にはできる限り受け止めてしっきり向き合ってあげようと改めて感じさせられた衝撃的な出来事となりました(´∀`)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2513-c12d416b

 | HOME |