見守りながら待ってあげることの大切さ@みどり町教室

2016-02-16 (Tue) 15:55[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでした♪
レッスンに通って来て下さっているお友達、一人一人みんな性格が違うもので、場の雰囲気にすぐに慣れる子もいれば、や~っと慣れてきて少しづつ自分を出せれるようになってきている子も。
お友達同士意識し合って刺激をもらったり与えたり・・・
「みんな違って みんないい」
まさにそんな言葉がピッタリな感じです(*^_^*)
お友達とのレッスンを通してそれぞれ自信を確実につけていっておりますよ(*^_^*)


★葛藤する気持ちを自分で切り替えながらレッスンできる力をもっているRちゃん!
★エンジンがかかった瞬間パッと立って振り付けしてくれたMちゃん!うれしそうだったね♪
いち

★お絵描きの内容をすでにしっかり把握してくれているSちゃん、私が描くより先に描けたね!
★ちょっぴり長めな国の名も一生懸命大きな声で言うことができるようになっているMちゃん♪
★ひとつひとつの内容をとても大切に一生懸命向き合ってレッスンしてくれるTくん♪
★聴こえたカードを選んでちゅちゅちゃんのリズム取りを上手にやってくれていたTちゃん♪
に

みんなの大好きなお絵描きリトミックが今月はありますが、自分で準備やお片づけも進んでやっている姿がよく見られます(*^_^*)
それをママが暖かく見守っておられる方もおられれば、次の内容が始まるからとママが率先してお片づけされている姿も。
せっかちな私もよ~く我が子にやっちゃいがちなんですが、自分で一生懸命何かをやろうとしている時にはママは傍で温かく見守ってあげる事が大切なんですよね(*^_^*)
「自分でできたー!!」
という達成感を味わえたり自立心というものも育っていくんですよね。
そして出来た時にはしっかりめいいっぱい褒めてあげましょう(*´∀`人 ♪
見守ることって意外と忍耐力を使いますが、我が子が自信をもって成長していけるようにも、ねっ(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2515-877a8f54

 | HOME |