【子育て支援活動】みどり保育園にてベビーマッサージ

2016-02-18 (Thu) 17:12[ 編集 ]
今日はポカポカと気持ちの良いお天気でしたね(´∀`*)
こんなお天気が続くといいですよね♪
午後からは子育て支援活動でしたが、おでかけにはもってこいの天候でした(*^_^*)

まず13時~の一部の様子★
みどりいち
一部は月齢が高めなお友達が対象でしたので、動きも活発でした((^∀^*))
それでもママに抱っこしてもらった状態でマッサージしてもらうと、とっても心地よさそうにまったりモードに♥
ママの愛情たっぷりなマッサージは気持ち良いんですよね。

そして二部~の様子★
みどりに
二部はまたガラッと一部と雰囲気が変わり、ゆ~ったりな雰囲気の中での会でした(*^_^*)
声を出すのがおもしろいようで、たくさんおしゃべりしてくれるベビーちゃんも♪
マッサージのお歌やスキンシップをとるタイミングの掛け声なんかを、ママ達みなさん上手にお声出して下さっていました。
そのお声からもわが子へ対する愛情をしっかり感じ取ることができましたよ(*^_^*)

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました((^∀^*))

さて、次回来月のベビーマッサージですが、時間帯や開催場所が変更となります!
3月16日(水)一部は10時05分~/二部は10時45分~
場所は神辺文化会館和室となります。
ベビーマッサージの他にも絵本をテーマにしたコーナーあそび、小ホールではお楽しみステージも行われるそうですよ!
また詳しくはあらためてご案内させて頂きますね(^^♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2519-adde2649

 | HOME |