ママ達の笑顔は「たのしいな!」と思える環境を作れちゃいます♪

2016-02-23 (Tue) 18:46[ 編集 ]
11時~のレッスンではみんな今日は活発な感じで動いてくれました\(^o^)/
自分で歩けるようになると自由に行動できるのが楽しいんですよね♪
動き回るからといって無理やりレッスンの輪の中に引き連れたりはリトピュアのリトミックは致しません。
「音楽も聴こえててたのしいな」
と思える空間の中で過ごす事で、輪の中にはいなくともお耳はしっかり反応し育っていきますよ(*^_^*)
ただそれには、ママ達の笑顔がとても大切です(*^_^*)
ママ達が笑顔で歌ったり踊ったりしていると、子供たちにも自然に「たのしいな♪」って思える環境が作れちゃうんですよね(*^_^*)
私も笑顔(みんな可愛いので自然に目尻が下がります♥)になりすぎて目元はしわっしわですわ(笑)

★今日も少し輪から離れてても「さようなら」のお歌になると急いで輪のとこに来て一緒に礼をしてくれたHくん♪
よく聴いてくれてる証拠です(^^♪
★おさんぽ途中のねんねの時、寝転がって目をつむってじ~っと待つ事ができていたMちゃん♪
★午前寝の状態でレッスンに来てくれる事が多いYくん、今日はしっかりばっちり起きてれたね♪
★体験に来て下さったNちゃん。初めてのリトミック体験でしたが音楽が聴こえるとあんよが自然にリズムを取ってくれていましたよ♪また来週お待ちしていますねー(^^♪
ご

★フラッシュカード前の導入のお歌に合わせての振りを嬉しそうに一緒にやってくれたKちゃん♪
★とてもタイミングが良いTくん、おへんじの時に合わせて“は~~~い”と大きな声で元気に反応してくれましたよ♪
★タンバリンをもってトントンたたいたり腕しっかり伸ばしてユラユラゆらせてみたりしてくれたKちゃん♪
よん

いつもレッスンに来てくださっているママさん達はよくこのブログを見て下さってるようなんですよねヽ(≧∀≦)ノ
「レッスン後にわが子と一緒にブログを見るのが楽しみなんです」
なんて嬉しい事を言ってくださる方も♥
見てくださる方がいるということ、ほんとーーーに励みになりますヽ(≧∀≦)ノ
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2525-6469b28f

 | HOME |