
-------- (--) --:--[ 編集 ]

親子教室でおひなまつり会開催

2016-02-26 (Fri) 16:24[ 編集 ]
今日は親子教室でのおひなまつり会を神辺文化会館にて開催いたしました(^^♪
ベビーちゃんからキッズちゃんまでのお友達と一緒にワイワイと過ごさせてもらいました。
まずは親子のふれあいあそびからスタート!
おててやあんよを使っての手あそびから始まり、徐々に動きもアップしていき、最後は体中を使うアブラハムの子の曲に合わせて踊っちゃいました!
両手・両足・頭・おしり・回転なんてしながら踊るんですが、結構ね・・・恥ずかしい感じなんですよね(笑)フフッ
でもママ達も一緒に踊って下さってかわいかった~♥

その後はおひなまつりに向けてのプチ衣装を、ママにも少しだけ作業を手伝ってもらい完成させてもらいました!
お花紙を開く作業を一緒に手伝ってくれるお友達や、ママが作業するのをジ~っと観察しているお友達も+.(*'v`*)+
いち

最後は頭に冠をイメージしたボンボンを付けて完成!
に
さん

「還暦みたいー!」
な~んて我が子を見て言われてるママも(爆)
うん・・・確かに赤いちゃんちゃんこじゃもんね~(笑)
私もママ達と一緒に楽しませてもらっちゃいました♪
DSC_0343.jpg
着るのも付けるのも嫌がってしまうお友達もおられましたが、またお家で鏡見ながらトライしてみて下さいね(#^.^#)
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!
次回の親子教室は4月に入ってから開催していきますので、詳細がまた決まりましたらお知らせさせて頂きます♪

3月の親子教室では4月からお仕事復帰が決まっておられる方、お子さんが幼稚園や保育所に入園が決まられている方のみでの茶話会を開催予定です。
3月17日(木)13時30分~15時頃/講師自宅
参加費/700円
最後にゆっくりとお話ができればと思いますので、良かったらご参加下さいませ(。◕‿◕。) 
ご予約はコチラのフォームをクリックして必要事項を明記の上送信下さい。


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2530-7f1ef41e

 | HOME | 

