子ども達だけでの取り組みに挑戦!@みどり町教室

2016-03-01 (Tue) 14:50[ 編集 ]
今日はみどり町教室でのリトミックレッスンでした(^^♪
3月に入りましたー!
新しくなったタンバリンの曲がうまく歌えるかドキドキしていた私。
なんとか間違えずに歌うことができホッ(´ω`人)
毎月新しい歌が導入されると間違えないかドキドキしてしまうんですよね(苦笑)
また、お二人目のお子さんをご出産されて久しぶりにレッスンに参加しに来て下さったお友達も♥
こうやってまたレッスンに戻って来て下さる事、うれしい限りです(*≧∪≦)

3月のカリキュラムにはバルーンがあります!
バルーンを初めて見たお友達は「わ~\(^o^)/」と大喜びでしたね♪
そして今日は初めて子ども達だけでバルーンを持ってリズム取りに挑戦!!
周りでママ達に見守ってもらいながら行いましたが、みんなすごく上手にできました(*≧∪≦)
DSC_0361.jpg
DSC_0362.jpg

やったやった~\(^o^)/
これにはママ達も嬉しそうに一緒に喜んで、お子さんを褒めてあげておられました(*^_^*)
私も嬉しかった~\(^o^)/

リトピュアのノートにも、集団の中で学ぶ事の大切さを実感して頂けてる事を綴って下さっているママが、今日はちらほらおられたのですが、
・みんなで何か一つの事をやり遂げること。そしてそのできた時の「達成感」や「やればできるんだ」という自信に繋げていけること。
・集団生活の中で自分なりに考えて行動していける力を養っていくこと。

そんな事を少しでも子ども達みんなに感じてもらい、培っていけたらいいなと思っています。
リトピュアのレッスンでは保護者の方と一緒に過ごしながらのレッスンですが、幼稚園や保育所などに行くようになるとお友達同士だけで過ごすようになります。
いざその時に、リトピュアで身につけた自信だったり、集団生活をしていく中で気を付けないといけない事などがスムーズに発揮されると親としても不安が軽減されますよね。
ただ単にレッスンでリズム感や音感を身につけるだけでなく、集団生活でのルールや心の成長も身につけていけるといいなと思っています( ^ω^ )
DSC_0366.jpg
また来週もみんな元気にきてね♥


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2533-974b7f5b

 | HOME |