やっぱりリトミックはたのしい!@引野教室

2016-03-02 (Wed) 14:58[ 編集 ]
今日は気持ちの良いお天気ですねー(^-^)/
もうこのまま寒さも去って暖かい春がくればいいなっ♪

本日は引野教室でのリトミックレッスンでした(*^_^*)
昨日10時~のクラスで子ども達だけでトライしてみたパラバルーン。
引野教室のお友達でもチャレンジしてみましたが、うまくできました~\(^o^)/
みんなやればできるねー!!

★フラッシュカードになると一番に前にやってきて座ってスタンバッテくれたRちゃん♪
★ポンポンダンスでは元気に飛び跳ねながら踊ってくれたSくん、元気パワー全開です!
★弟のKくんと一緒におへんじのちょちちょちしてくれたKちゃん、弟思いの優しいKちゃんです♪
★レッスン中盤辺りから気付けばネンネしていたKくん!音楽が子守唄になったかな~♪
に

★とても恥ずかしそうにしていたAくんですが、おへんじも他全て頑張ってやってくれましたよ♪
★四分音符と付点四分音符を興味持って見比べていたHちゃん、音符にも興味を示してくれるようになりました!
★はじまりの踊りからいつも立ってやってくれるWちゃん、ママも妹のOちゃんも三人並んで踊る姿、ほのぼの~です♪
★タンバリンやポンポンダンスではママの周りを楽しそうにぐるぐると回って反応してくれたOちゃん♪
いち

明日はいよいよおひなまつりですね(*^_^*)
ひなまつりのお歌を音程もバッチリで歌えるようになったというお友達もおられるようです。
「これもリトミックの効果かな!」
と実感してくださっているママもおられるようですが、嬉しいですね~ヽ(≧∀≦)ノ
普段の生活の中でもリトミック効果が発揮されるようになると、
「やってて良かった~」
と嬉しくもなりますよね♪
うん!やっぱりリトミックはたのしい!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2535-8359f456

 | HOME |