長男の「絶対ダメとは言わせない!」宣言!

2016-03-03 (Thu) 09:52[ 編集 ]
昨日部活から帰宅した長男和哉が
「母さん、pspっていうゲームが買いたい」
ですと。
学校でもほとんどの男子が持ってて、めちゃくちゃ楽しいんだそう。
クラスの大半が携帯を所持してても
「俺は別にいらんかな~」
ってあまり興味持たなかったけど、PSPとやらのゲームはどうしても欲しいだとf(^^;

O型気質満々な性格の和哉、
「まずは基本的な生活習慣から正して、しっかりできるようになったらゲームを買ってもいいかな?と考える余地を与えてあげる。」 
と伝えたところ…
こんな物が部屋のクローゼットに書いて貼ってありました(゜ロ゜)
(一応プライバシーな事に配慮して見えにくく写真添付してます)
1456966421271.jpg
自ら考えて書き出して貼り出して…f(^_^;

「これを絶対やり通して、やっぱり買うのはダメ!って、ぜっっったいに言わせない!」
と力強く宣言。
早速有言実行で、
・毎朝何度も何度も起こさないといけないのに一発で起床。
・苦手な野菜も完食。
・脱いだ服も畳んで片付け、洗濯物も畳んでた(゜ロ゜;

やる気満々な態度で頑張っておられます。
親に“あれしなさい!これしなさい!”と口うるさく言われなくとも、自分で考えてルールを決めて行動する事の大切さを見直す良いきっかけになったのかな(^^)
さ~ゲームを無事に買う事ができるのか??
しばらく様子を伺いたいと思いますf(^^;


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2537-ab9efecb

 | HOME |