できたことをしっかり褒める事の大切さ@自宅教室リトミック

2016-03-26 (Sat) 12:16[ 編集 ]
今日は土曜日クラスのお友達と自宅教室にてリトミックレッスン(^^♪
お休みのお友達もおられたので、SくんとHくんでのレッスンとなりました。

はじまりの音楽と共に元気に腕振って踊ってくれたHくん!
おさんぽではママに抱っこしてもらいながらでしたが、とても嬉しそうな表情でしたよ(*≧∪≦)
DSC_0715.jpg

カラーボードの並べ順を、私のと同じようにする為に観察しながら並べてくれたSくん(*^_^*)
ポンポンの色も私が選んだカラーと一緒にしてくれて喜んでくれました♪
DSC_0714.jpg

今日のレッスンではSくんとHくんの気分がリトミックに向かなくなる場面もあったりしたのですが、それでもママ達は嫌な顔せず優しい対応をしてくださいました(*^_^*)
しかもママお二人共しっかり体動かして踊って下さったんですよね。
DSC_0718_20160326121521feb.jpg
DSC_0717.jpg
40分間のカリキュラムの中で、気持ちがリトミックに向かなくなる事は他のお友達でもよくあること。
そこをどんな対応を講師やママがされるかで、子どもの気持ちも決まってくるように思います。
私も「ちゃんとやりなさい!!」なんていう無理強いはしません(*^_^*)
興味を持ってやってくれたところが少しでもあれば、そこをしっかり褒めてあげてもらいたいと思います(*^_^*)
大人でもちょっとした事でも褒められるとうれしいですし、
「またやってみようかな?!」「もう少しやってみよう!」
って思えてきちゃいますよね\(^o^)/
さ~次回はどんな姿をみせてくれるかな+.(*'v`*)+
また楽しみにお待ちしていますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2566-3304788f

 | HOME |