スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

親は子の鏡!

2016-04-11 (Mon) 12:34[ 編集 ]
今週も始まりました!
年度始めという事もあり、な~んだか毎日バタバタな日々:(´◦ω◦`):
あまりにハード過ぎて頭がついていってない状態ですが、なるべく気持ちを落ち着けてやるべき事の優先順位を考えながら、なんとかこなしている状態です
昨日も急ぎの資料を一人でまとめていると
「なぁ、かあさん」とアツト。
「なあに?」と答えた直後、
「なんでそんな怖い声で返事するん?」ですとΣ(゚д゚|||)
普通に答えたつもりだったのに、私の声、怒ったような返事だったそうです(ノ_<)
いかんいかん!いかんですねー(´;ω;`)
アツトは我が子三人の中でも特に親の気持ちなどを敏感に感じ取る子で、私がイライラしたり、気落ちしてるとすぐにそれがもろ反映されちゃうんですよね
「親は子の鏡」
という言葉そのものです
ただ、私の理不尽な態度をズバリと指摘もしてくれるので、ハッと我に返れるタイミングを与えてもらえます。
「おかあさんイライラしちゃっててごめんねー(>_<)」
と言いながらハグして最高の笑顔を見せて仲直りできるのですが、本当どちらが大人なんだかな・・・(*´~`*)
我が子達に親として成長させてもらっているのは確かですな。

よ~し!もっともっと心に余裕を持ってステキな母・女性になれるよう努めよう!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2580-51d925c4

 | HOME | 

