みんなの意識がひとつになった瞬間@リトミックレッスン

2016-04-19 (Tue) 13:27[ 編集 ]
今日はリトミックレッスンday♪
みどり町教室の会場利用規約が変更となった為、三吉町にある「木の香」さんのレンタルスペースを月に一度お借りしてレッスンさせて頂く事になりました。
本日はその第一回目。
いつもと会場が違うということで、最初みんなも「あれ??」といった様子でしたね(´∀`*;)ゞ
私も初めての場所だったもので、ちょっぴりドキドキでしたけど、そのうちすぐ慣れてくれたようでホッとしました(#^.^#)

★最初の輪の中にくる時には一番でやってきてくれたTくん!お友達を意識してレッスンしてくれました♪
DSC_0898_20160419132604f12.jpg

★音階あそびでは、音の高低差をYちゃんの自分の体に両手で触れながら上手に表現してくれましたよ♪
DSC_0900.jpg

★おへんじのお歌の語尾を一緒に歌ってくれたNちゃん、レッスン終わってからも音に反応するほどリトミック大すきのようです♪
DSC_0894_20160419132602133.jpg

★おへんじでは恥ずかしがらずに手をピーンとあげてしっかり反応してくれたTちゃん、ママにもたっくさん褒めてもらえたね♪
DSC_0896_20160419132603c9d.jpg

今月はボールを使用してのカリキュラムがありますが、ママとお友達とみんなでとっても上手にできました!
音楽のリズムに合わせながら「いーち、にー、さーん、はい」の掛け声をママ達がしっかり声に出してやってくださったので、お友達もスムーズに行う事ができてましたよヽ(≧∀≦)ノ
みんなの意識がひとつになった瞬間でした!
いち

さて、次のレッスンはみどり町教室でのレッスンになりまーす\(^o^)/
またみんな元気に来てくださいね\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2592-fa87ceed

 | HOME |