スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

偶然ではなく、しっかり見て真似る力をもっていますよ!@プライベートリトミック

2016-04-23 (Sat) 11:51[ 編集 ]
今日はHくんとプライベートリトミックレッスンでした。
いつもはお友達も一緒のレッスンですが、体調崩されたり参観日も重なったりでプライベート!
最初はちょっぴり照れた様子のHくん(#^.^#)
それでもいつも以上にうんと集中してよくがんばってくれました。

カラーボードの並び順を、
「先生は、あか・あお・きいろ・みどりの順に並べたよ!」
の声かけに意識してくれたようで、Hくんも一緒の並び順でカードを並べてくれました\(^o^)/
DSC_0955.jpg
「偶然かな?」
とママがおっしゃられていましたが、Hくんは私のカードをチラっと見てくれてたんですよね。
偶然ではなく、しっかり真似て意図的に同じようにしてくれたんです♪

フラッシュカードも一緒に言う事ができたり、ボールを使用してのリズム取りも、
「いーち、にー、さーん、ハイッ!」
の掛け声を一緒に言いながらやってくれたり・・・
本当によく集中して取り組んでくれました\(^o^)/
DSC_0957_2016042311494540a.jpg
また次のレッスンではどんな姿がみれるかな?
その時その時のがんばる姿をしっかり認めて、しっかり褒めて自信に繋げてあげていきたいなと思います♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2598-883d171d

 | HOME | 

