コミュニケーション能力も育つグループレッスン@引野教室

2016-04-27 (Wed) 15:27[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン♪
元気いっぱい今日もみんなレッスンに参加してくれました\(^^)/
お友達を意識して一緒に連なって動いてるお友達の姿も見られたり、お友達同士でのやり取りでケンカしちゃうような姿もあったり(*^_^*)
レッスンを通して、お友達とのやり取りを学ぶ事もできているようです。
これを繰り返していきながら、集団生活で大切となってくるコミュニケーション能力というものも育っていくのだと思います。

★手あそびをよく覚えて一緒にかわいくやってくれていたAくん、とっても一生懸命な姿でもありましたよ♪
★私が使い終わったあとの教具を次々テーブルまでお片づけしてくれたAくん、かわいい助手の誕生です♪
★おさんぽ途中に反対周りに歩いてるお友達を見つけ「そっちちがうよ~!」とでも言ってるような動きを見せてくれたSくん♪
★レッスンの間中、よ~く集中して私の動きもしっかり真似てくれながら取り組むことができていたAくん♪
いち

★ボールを“いちっにっさんっはいっ!”とリズム取りながら一緒にお隣へ渡すことができていたKちゃん♪
★私の様子をジーッと観察してくれていたKくん、目が合うとニッコ~♥とものすごい笑顔で笑ってみせてくれました♪
★今日はクラスを振り替えて参加してくれたOちゃん、お友達にたっぷり刺激を与えてもらう事ができたかな♪
★先日ご入会してくださったばかりのKちゃん、とっても集中しながらレッスンに参加してくれていますよ♪
に「

今日もみんなありがとうね\(^^)/
次回のレッスンは5月に入ってからになります。
GWもありますので、引野教室は5月11日になります!
大型連休は私は特にレジャー的な予定は無ですが(苦笑)、みなさん充実した連休を過ごされますように(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2602-ef32f134

 | HOME |