季節感満載なリトミックカリキュラム@みどり町教室

2016-05-10 (Tue) 15:03[ 編集 ]
予報通りですが、雨がよく振りますねヽ( ´_`)丿
みどり町教室でのリトミックレッスン日でしたが、みなさんが来られる時間帯には運良く雨が上がっててラッキー!
雨の中の移動は大変ですもんね
レッスンでは雨にイコールされるような、かたつむりのお歌や傘のペープサートも登場!
かたつむりのお歌は、みんなもよく知っていたようでノリが良かったですねヽ(≧∀≦)ノ
レッスンの中で季節感を感じる事のできる内容を通して、子供たちもいろいろ学んでくれるといいな♪

★歌っていると、チョキとグーでかたつむりを表現してくれたYちゃん、すごいね~\(^^)/
みんなで一緒に真似てみましたよ♪
DSC_1050.jpg

★全体を通してお歌をよく覚えてくれているMちゃん、さよならのお歌も走りながらでもしっかり歌ってくれてました!
聴くお耳がバッチリ成長していってる証拠だねヽ(≧∀≦)ノ
DSC_1043.jpg

★傘のペープサートを意欲的に進んでぺったんしてくれたTくん(´∀`*)
キャラクターリズムカードを使ってのリズム取りもgood!音符に変身もgoodー!でしたよ♪
DSC_1048_201605101500045ec.jpg

★今日も何度も「せんせ♥」と呼んで来てくれたり、お話いっぱいしてくれたYちゃん♪
おへんじでも大きな声で「せんせー!」と言ってくれたり、てあそびも張り切ってしてくれましたよ\(^^)/
DSC_1042_20160510145757f74.jpg

★キャラクターのリズムが聴こえた瞬間、「あっっ!」というようなビックリ顔で反応してくれるTちゃん(*≧∪≦)
勿論リズム取りもバッチリ、踊りもバッチリ、ものすごい集中してよくやってくれましたよ♪
DSC_1044_20160510145800b3f.jpg

★本日2回目の体験に来て下さったIくんとTちゃんごきょうだい♪
ママも感心されるほど踊りをよく踊ってくれたり、しっかり楽しんでくれたようで、早速ご入会下さる事に♥
うれしい限りです\(^^)/これからどうぞよろしくお願い致しますね♪
DSC_1040_2016051014575533c.jpg
DSC_1051.jpg

年度当初の4月は生徒さんも入れ替わりなどで少人数でのレッスンスタートと毎年なりますが、少しずつこうやってお友達が増えていくといいな(*^_^*)



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2612-16ce9220

 | HOME |