みどり保育園子育て支援でリトミック♪

2016-05-16 (Mon) 13:19[ 編集 ]
今日午前中はみどり保育園子育て支援にてリトミックの会でした(^^♪
今月はどんな内容にしていこうかな?と机に座って考えたりもするのですが、家事をしていたり、何かしら作業をしている時にふと案が浮かんできたりもするので、ちょっとしたネタ帳(紙)があるんですよね(*^_^*)
何年も積み重ねていくと、結構な量にもなっていますが、時々参考にもしながら活用しております!
そして今月の案は、我が家の玄関や駐車場に巣を作っているツバメに関連させたお歌やリズムあそびを盛り込んでいきました。
みんなでツバメに変身して飛んでみたり、昔懐かしい童謡の曲も取り入れたり、ママと一緒になって動いたり、動物の鳴き声でのリズム打ちがあったり・・・
いち
元気いっぱいなお友達や恥ずかしがり屋のお友達、それぞれのペースでしっかり楽しんでくれていたように思います(*^_^*)
本日ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。

次回来月のみどり保育園子育て支援でのリトミックは6月20日(月)10時~となっております。
予約は不要ですので、ご都合など良かったら遊びにいらしてみて下さいね(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2620-a59005a8

 | HOME |