親子ふれあいリフレッシュ講座開催しました

2016-05-31 (Tue) 15:53[ 編集 ]
今日は親子ふれあいリフレッシュ講座を神辺文化会館にて開催日しました(^^♪
お二人目のお子さんをご出産されてとってもお久しぶりにご参加下さった方や、初めて参加下さる方など含めてワイワイとした雰囲気の中ですすめさせて頂きました。
「親子ふれあいリフレッシュ」
という事なので、前半は親子でたっぷりとふれあいあそびを行ってもらいました♪
みなさんにしっかり笑いもありで楽しんで頂きたいな~っとの思いで、半ば強引に?!明るいお声を仰いだりもしましたが、みなさんご協力ありがとうございました(^-^)/
oyako.jpg
fureai1.jpg
後半は身近な物や百均にも売っている物を使っての知育あそびをご紹介していきました。
先月のふれあい講座でも登場したものもありましたが、
「これ先生、たのしい!」
「どこの百均で買われたものですか?」
など興味を持って下さるママも♪
黙々と取り組んでくれているお友達の様子や、上手にできた事をしっかり褒めて下さるママの姿も+.(*'v`*)+
とってもお手軽に作れるものばかりなので、良かったらお家でも試してみてくださいね♪

次回来月の親子ふれあいリフレッシュ講座ですが、6月29日(水)10時30分~を予定しています。
7月7日の七夕も近いので、七夕飾りを制作していく予定です。
制作と言っても小さなお子さんでも一緒にできるものを考えております。
★6月29日(水)10時30分~
場所は自宅教室か神辺文化会館どちらかの予定ですので、追ってお知らせさせて頂きます。
ベビーちゃん~キッズさんまで遊びにいらして下さいね\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2641-fbf1aec6

 | HOME |