西部市民センターにてリトミックあそびの会開催

2016-06-07 (Tue) 17:02[ 編集 ]
今日は西部市民センターでのリトミックあそびの会でした(^^♪
明け方からかなりの雨量で、開催自体を行っても大丈夫かかなりかなり悩みましたが、とりあえず会場まで行こうと決断!
雨雲レーダーからすると開始前辺りから小雨になる模様だったんですよね。
予報通り徐々に小雨になってきて、そうこうしてるとお友達も来て下さいました(#^.^#)
みんな無事に来られるかな・・・ととても心配していたので、お友達の元気な笑顔を見れるとホッと安心しました(*^_^*)

初めて参加して下さったKくん、最初は緊張ぎみの様子でしたが少しずつ慣れてきてくれたようで、元気なおへんじに元気なポンポンダンスも披露してくれましたよ♪
1465284635757.jpg

本日2回目となるNちゃんとMちゃん姉妹♪
お絵かきではママの見守られる中、とっても上手にりんごの絵を描くことができたり、フラッシュカードも一緒に頑張って言ってくれましたよ♪
1465284742939.jpg

妹のMちゃん、前回のレッスンではまだあんよできていなかったのに、今日はよちよちと歩いてるー♥
お姉ちゃんがおへんじを上手にできたら、頭なでなでしてくれてる姿にほっこりでした♪
1465284662450.jpg

以前別会場でレッスン受けて下さったTくん♪
私の動きをじーっと観察しながら、一緒にやってくれるのですが、たっぷり吸収してくれてる姿がしっかり見られましたよ!
1465284624698.jpg

私が「○○しようね~」と一言言うと、さっとみんな動けるんです!
お片付けや準備など、本当にスムーズに事が流れていける姿に関心でしたね(* ´ ▽ ` *)
みんなすごいすごい!
みんなもすごいけど、これにはママ達の我が子を「見守る」という事と、「手助けする」というバランスが非常にうまくなされてる証拠だなーと今日の会の中でも見受けられました。
ママ達もすごい!!
私も母として見習うべき姿だなと勉強になりました(*^_^*)
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました。
seibu.jpg

次回来月の西部市民センターでのリトミックあそびの会ですが、7月21日(木)10時30分~になります。
新しいお友達も募集中ですので、良かったらあそびにいらして下さいね(^^♪

お問合せ・ご予約はこちらのフォームをクリックして必要事項を明記の上送信下さいませ。



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2650-b040a26d

 | HOME |