スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

集団でのレッスンを通してルールも学べています!@引野教室

2016-06-08 (Wed) 15:21[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスンでした(^^♪
本日も振替のお友達も含めてでしたので、ワイワイと盛り上がるレッスンとなりました。

★お絵かきリトミックをとても気に入ってくれたAくん、今日も最後まで堪能してくれました♪
★おへんじはいつもとても張り切ってくれるSくん、今日も自ら前に出てやってくれました♪
★始まりの踊り、お膝をタッチするペースが超高速ハイタッチのAくん、可愛かった~♥
★おへんじの声もとても大きくしっかりした声で、音階もばっちりになってきてるKちゃん♪
6引野

★ポンポンダンスではスタートする前に私の横に並んでスタンバってくれたMちゃん♪
★お絵かきリトミックでは自分で描けたのが嬉しくって飛び跳ねて喜んでくれたOちゃん♪
★「せんせー!」と誰よりも大きく元気な声で私の名前を呼んでくれたKちゃん♪
★どんどん顔つきがしっかりしてくるKくん!沢山のお友達の中で刺激もたっぷりだね♪
引野2

★振替で来てくれたKちゃん、お絵かきでは一人でも上手にかわいくリンゴが描けましたよ♪
★私がみんなへ声かけする度に「はいっ!」と気持ちの良いおへんじで返してくれるYちゃん♪
引野3

こちらのクラスのお友達はおへんじがとても気に入ってくれてるようで、私が一人ずつみんなのところへ回る前から、自ら前に出てきてるんですよね(^-^)/
今日も数人のお友達が並んで待っててくれたのですが、
「並んで順番を待つ」
という集団生活の中ではとっても大切なルールを学んでくれています(*^_^*)
リトミックを通して子供たちなりに学んでくれている姿にたくましさを感じさせてもらっています!



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2651-2762bb1e

 | HOME | 

