みどり保育園子育て支援にてリトミック

2016-06-20 (Mon) 14:28[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援にて1歳以上のお友達と一緒にリトミックでした(^-^)/
支援ルームのお部屋がちょっぴり模様替えされて、広さもアップされていたんですよね♪
新しい室内遊具?ハウス?も置かれてましたよ(^-^)/
そんなちょっぴりリニューアルされた支援ルームにて、お友達と楽しい時間を過ごさせてもらってきました。

今月は梅雨時期という事で、この時期よーく聴こえてくる「カエル」をキーワードに遊びを取り入れてみました(#^.^#)
ちょっぴり頭も使う手遊びに、ママ達必死!!必死!!
そして、そんなママ達の姿を食い入るように見入っていたり、お口をポカーンと開けてあっけにとられるような状態のお友達もw(゚o゚)w
それだけママ達一生懸命頑張ってくださってたんですよねヽ(´∀`)ノ
また、グループに分かれてカエルの歌の輪唱にもトライしてみたのですが、あっという間に立派なコーラス隊も完成でしたよ♪
みどり
みみみどり
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました\(^o^)/

次回7月のリトミックはドロップスが行われる為に8月22日(月)となります。
7月12日(火)はドロップスにてベビーヨガの講師として参加させて頂きます。
ドロップスの詳細はまたこちらでもお知らせさせて頂きますね(^^♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2665-0ab0b51c

 | HOME |