キットパスを使って七夕飾り制作@親子ふれあいリフレッシュ講座

2016-06-29 (Wed) 14:01[ 編集 ]
今日は自宅教室にて親子ふれあいリフレッシュ講座を開催(^^)/
ご都合が悪くなられたり、上のお子さんが発熱でお休みされる方もおられ、ゆったり人数での開催となりました。
体調を崩されたお友達、どうぞお大事になさって下さいね。

さて!本日のメインは来月7月7日に迎える七夕に向けての七夕飾りを制作でした♪
その制作の中で先日受講したキットパス講座を早速取り入れてみたんですよね(* ´ ▽ ` *)
みなさんが来られる前に窓に笹を大きく描いてお出迎え。
絵心の無い私の絵ですが、笹の葉だと気付いてもらえました(笑)
DSC_0031.jpg

スイカの種の模様や手型をキットパスを使ってデザインしていきましたが、これがいまいちうまく色付けができなくて苦戦!
ママ達にも協力してもらってなんとかなんとか完成でした(*^_^*)
きっと
きききっとcats

その他にも短冊に願い事を書いてもらったのですが、ママの我が子への切なる思いを書いておられる方も。。。
「増毛」
うんうん!!願い事がかないますようにー!!(* ´ ▽ ` *)

最後に、窓ガラスへみなさんでお絵かタ~イム(^-^)/
ききっとぱす
ちょっと見えにくいのですが、ママ達とってもかわいく上手にそれぞれ描かれてたんですよね\(^o^)/
我が子達が学校から帰ってくるまでしばらくこのまま残しておこうと思います♪

ちょっぴり制作に時間がかかってしまい最後はバタバタ・・・といった感じにはなってしまいましたが、帰り際に
「楽しかったですー♥」
とママに言って頂けてホッとしましたヽ(≧∀≦)ノ
本日は、お足元の悪い中にも関わらず参加下さいましてありがとうございました(*^_^*)

今度は夏休み中のお友達向けにキットパスを使ってビニール傘へのペイントも計画中!
小さなお友達から大きなお友達までみんなで楽しんでもらえることも頭をフル回転させて考案していきたいと思います\(^o^)/
また具体的に詳細が決まりましたらお知らせさせて頂きますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2678-1ffeec8e

 | HOME |