大きなバルーンをみんなで力合わせて“いっちにっ!!いっちにっ!!”@みどり町教室

2016-07-11 (Mon) 16:28[ 編集 ]
みどり町教室でのレッスンはいつもは火曜日に行っていますが、明日は保育園子育て支援ドロップスの活動のご依頼があり、本日月曜日に曜日を変更させてもらっての開催でした。

みどり町教室では今月に入って初めてのレッスンでした(^^)/
新しくなったタンバリンやポンポンの曲にもすんなり馴染んでくれたようで、格好良くポンポンダンスの踊りをキメてくれるお友達も!
私もみんなの頑張る姿を見させてもらえて気持ちが良かったです\(^o^)/

★お友達のお返事の番ではまるで先生の様な仕草でやってくれたYちゃん、私の動きをよく見てくれてる証拠ですね♪
★キャラクターのリズムステップ、立った状態でワンワン・・・一生懸命な表情で動きもとっても上手にやってくれたTくん♪
★ポンポンダンスの踊りがと~っても上手だったMちゃん、今日が初めてだとは思えないほどの踊りっぷりでしたよ♪
★Tちゃんもタンバリンから今日もポンポン出して張り切ってくれました!張り切ってくれてる姿が見れると嬉しいですね♪
もどり7

★教具などの準備がとにかく早いYちゃん!Yちゃん一人で上手にカードも並べることも!良きお手本となります♪
★フラッシュカードや絵本にとっても興味を持って意思表示もしっかりやってくれるIくん!私も嬉しいです♪
★妹のTちゃん、始まりの曲が聴こえると座った状態でおしりでリズムをとってくれてるようでしたよ♪
★タンバリンでは曲がスタートする前の導入の曲からしっかりリズムに合わせてたたいてくれていたAくん♪
★気付けば今日もまた私の隣に立ってはじまりの踊りを踊ってスタートしてくれていたAくん!うれしいな~♪
みみどり

今月のキッズクラスではパラバルーンがありましたが、かなりサイズの大きなバルーンが登場でした!
(私がサイズを間違えて購入しちゃいました(°_°))
そんな大きなバルーンをみんなで力いっぱい“いっちにっ!いっちにっ!”と頑張って振ってくれました\(^o^)/
みんなで力を合わせて一つの事をやり遂げる達成感などもそれぞれ感じ取ってもらえるよう、また次回の時にもしっかり声かけしていきたいと思いますヽ(≧∀≦)ノ



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2689-4d13eb76

 | HOME |