聴こうとする良いお耳が育ってる証拠だね!@自宅教室リトミック

2016-07-25 (Mon) 15:24[ 編集 ]
今日は自宅教室にてリトミックレッスンでした(*^_^*)
午前と午後とのレッスンの様子を合わせてアップです!

【午前のレッスンの様子】
★音楽に合わせ、立ち上がって体全体でリズムをとってみせてくれたYちゃん♪
★金魚に見立てたカラーボードをスイスイと上手に表現して動かせていたRちゃん♪
★今日は夏休み中のMお姉ちゃんも一緒に来てくれたRちゃん。
Mちゃんは久しぶりのリトミックでしたが、真剣な表情も見せながらレッスンしてくれましたよ♪
★タンバリンを音に合わせながら抜群なリズム感でたたくことができていたSちゃん♪
★振替で来てくれたAくん、かもめの水兵さんをとってもかわいく振りつけてくれました♪
げつようび

【午後のレッスンの様子】
★私の動きにしっかり反応してくれるEちゃん、腕をブンブン振って踊ってくれましたよ♪
ロンドの高い高いしてもらい動きではちょっぴりビックリしちゃう場面もありましたが、全体を通してよく反応してくれたEちゃんです!
Eちゃん

音が聴こえると自然に体が反応してリズムをとっている姿があちこちでよく見られましたが、リトピュアリトミックが柱としている
「聴こうとする良いお耳を育てる」という目的がしっかり培われている証拠ですね!
みんなこの調子でGO-\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2706-3f885221

 | HOME |