英語学童教室で喜びの瞬間の出来事

2016-08-04 (Thu) 19:17[ 編集 ]
今日もお手伝いに行ってきました!
チアーズイングリッシュさんのサマースクール&英語学童教室(^-^)
image.png
「夏休み中のお子さん(アツト)も一緒に来てもらってOKよー!」
のお言葉に甘え、アツトも今日は学童をお休みして一緒に行ってきました(#^.^#)
1470302835014.jpg

先日お手伝いに行った時もママと離れて全く飲み食いできない程涙涙だった4歳のある女の子。
今日もやっぱり涙顔で辛そう~な表情で日本人の先生の後を数歩下がってついてまわってたんですよね(´・_・`)
そんな寂しそうな女の子の姿を見て母心がめきめき沸いてきた私。
「絶対にこの子を笑顔にしちゃう!!」
そう決めた直後から・・・あつとと一緒に回りが引くほどめちゃくちゃ頑張りましたヽ(*>□<*)ノ♪
てあそびから始まり、つんつんあそび、ゴリラ・サル・加藤茶、・・・・・(苦笑)
やりきりました(笑)
そのうち徐々に女の子が心を開いてくれて、最後には声出して笑って話して「もっとして~!」コールまで!キタ━(゚∀゚)━!

他の小学校4年生の男の子が
「ねえ、明日も来て。Eちゃんがこんなに楽しそうに喜んでるけ~」
なんて嬉しい声もかけてくれたんですよね(#^.^#)
私もやりきった感満々だったもので、こんな言葉をかけてくれたら調子にのってしまいそうです(笑)
いや~でも笑顔になって楽しんでくれて本当に良かった(´∀`*)
またタイミングが合えば様子伺いに行ってみよぅっと♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2718-384aa4ea

 | HOME |