スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

リトミック効果でお絵かきしてるね!@みどり町教室

2016-09-06 (Tue) 16:38[ 編集 ]
11時~は今日はお休みのお友達も多く、久しぶりにゆったり人数でのレッスンとなりました。
また体験のお友達も迎えてのレッスンでしたよ♪

★本日2回目の体験に来てくれたHちゃん、早速ご入会して下さる事に♪よろしくお願いしますね!
★リトミック初めてのSくん、キャラクターのカードにも興味もって一生懸命見入ってくれてましたよ♪
★いつも笑顔いっぱいAちゃん、いつもの輪の中心という立ち位置に立って今日もあんよでリズムをとってくれてましたよ♪
★おへんじリトミックではとーってもタイミングよく「は~い!」とおへんじしてくれたYくん!やったやった~♪
★おへんじでは私の前までソソソ~っと寄ってきて手を合わせてタッチしてくれたTくん♪かわいいな♥
みみみどり
そんなTくん、ポンポンダンスの曲の時に片付けていたお絵かきセットを出して来て、再びお絵かき。
“トントントン・・・・ゆ~ったり腕回す~”
そんなポンポンダンスの振りつけを自由画帳の上でクレヨンで表現してお絵かきしてるんです!
び~っくりヽ(≧∀≦)ノ
これには感動しちゃいましたね~!
しっかり聴く力と、それを行動に移せる力、表現力なんかがしっかり備わってる証拠だな~と嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

そして!今日はレッスンの後にはママさん達と一緒に出産された産院について少しお話しが盛り上がりました(*^_^*)
レッスンに来て下さっている中に妊婦さんもおられるのですが、出産にまつわるエピソードなんかは本当話が尽きないものですよね。
束の間の楽しいおしゃべりタイムでした

さて!次回のみどり町教室レッスンは9月20日になります。
次回レッスンはみんな揃うといいな(*^_^*)


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2754-43f41598

 | HOME | 

