久しぶりに全員出席!@リトミック土曜日クラスレッスン

2016-09-10 (Sat) 12:42[ 編集 ]
今日は週末自宅教室でのリトミックレッスンでしたが、久しぶりに全員出席ー!(^^)!
レッスンに参加しに来てくれたお友達もおられたりで、今日はワイワイといった雰囲気でしたよ♪

★とっても久しぶりにレッスンに来てくれたAくんですが、久しぶり感全くなく反応もバッチリでしたよ♪
★にほんの国旗、棒まで描いて付け足してくれていたTくん、角角もとってもきちんと描けてました!
★ちょっぴり難しいおへんじの音階、見事に上手に発せれるようになっていたKちゃん、急成長です♪
★おさんぽ途中のねんねタイム、Hくんがママにギューと抱き着いてる姿が本当微笑ましくてキュンでしたよ♪
★てあそびの猫のポーズに「先生、猫こはこうだよ~」と自分の思いを皆の前で言えるほどレッスンに慣れてくれたYくん♪
★「お絵かきの準備してね~」の掛け声に「ぃやっったぁぁぁ~!!」と心の底から喜びの声を出してくれたSくん!
リトミックcats

「見せて見せて~!」
と声かけるとジャジャ~ン
リトミック1
みんな頑張って一生懸命描いてくれました!

そうそう今日はSくん、持参されたタオルをきれいにたたんで体にかけてたんですよね。。。
DSC_0631.jpg
握りのお寿司だそう(笑)
子どもの感性や想像力ってすごいな~\(^o^)/
感性を豊かに育てていったり、自分の思いをしっかり相手に伝えていったり、喜びや達成感をしっかり感じれる、また集団での活動をお通して相手を思いやれる、そんな豊かな人間に育っていけるよう、私も講師という立場でお手伝いができたらなと思っています(^-^)/

次回は10月に入ってのレッスン!またお待ちしていますね\(^o^)/


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2759-ce5d9030

 | HOME |