みどり保育園子育て支援ぽっぽひろばにてリトミック

2016-09-12 (Mon) 12:58[ 編集 ]
今日午前中はみどり保育園子育て支援活動ぽっぽひろばにてリトミックでした(^^♪
毎月、「何にしようかな~」とテーマを元に内容を考えていくのですが、今月は9月という事で、ちょっぴり秋らしい内容を盛り込んでいきました
「こおろぎ」のお歌に合わせてトライアングルやタンバリンを使って鳴き声を表現してみたり。。。
1473651555303.jpg

「とんぼ」のお歌に合わせてシフォンを飛ばしてみたり。。。
みどり

「大きなくりの木の下で」のてあそびをしたり。。。♪
1473651413495.jpg

本日もママやお友達とワイワイとリトミックを行わせて頂きました\(^o^)/
私の動きに合わせて一生懸命真似しながら踊ったり振りをしてくれるお友達もいてくれるんですが、それがたまらなくかわいらしい姿でしたねぇヽ(≧∀≦)ノ
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^_^*)
次回来月のみどり保育園さんでのリトミックは10月17日(月)10時~になります。
ご予約は不要ですのでお気軽に遊びにいらしてみて下さいね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2760-46e84bdc

 | HOME |