子どもの記憶力や感性のすごさに感心!@土曜日リトミックレッスン

2016-10-01 (Sat) 12:36[ 編集 ]
今日も雨(´_ゝ`)
毎日何度も雨雲レーダーとにらめっこが続いております・・・
今夜は地域の秋祭りなんだけれど、無事に開催できるのかな

さてさて今日は週末土曜日クラスのお友達のリトミックレッスンでした!
保育所や幼稚園行事などでお休みのお友達も多く、YくんとAくんでのゆったりレッスンとなりました(*^_^*)

★フラッシュカードの種類を今日は少し変えていたのですが、「にっぽんがない!」とすぐに気付いたYくんヽ(≧∀≦)ノ
すごいすごい!!絶対私よりもきっと記憶力が優れてるね!
「ネコのポーズはこうだよ」「うさぎはこうだよ」などなど“はは~ん・・・なるほどな~!”と思わせられる場面も多々でした!
DSC_0745_20161001122253b2e.jpg
「秋の虫はどれかな?」の質問にもすぐピンときて当てっこできたね\(^o^)/
DSC_0747_20161001122255e78.jpg

★新しい教具を使って初レッスンのAくん♪
キャラクターリズムカードは私のぶんまで気に入ったのか持っていってくれたね(^^♪
フラッシュカードやおはなしリトミックではグッと集中して見入ってくれたり、おさんぽはママと手をつないで頑張れたね!
DSC_0744_20161001122252502.jpg

Yくん・Aくんにパパにママ、今日もありがとうございました(*^_^*)
また次回レッスンは22日、楽しみにお待ちしていますね♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2783-c8f4822f

 | HOME |