子どもの鋭さに感心!発見!@土曜日リトミックレッスン

2016-10-08 (Sat) 13:23[ 編集 ]
今日は土曜日クラスのお友達とリトミックレッスン(^^♪
先週ご都合が悪く参加できなかったお友達の振替日としてのレッスンでした。
DSC_0821.jpg
DSC_0823_2016100813204011d.jpg

こちらのクラスではプリントを使用し、同じ音符同士を線で結んでいくという作業がありましたが、みんなあっという間にできちゃいました!
しかも細かいところまで気付きを教えてくれたんですよね!
下記の写真で違いがお分かりですか?
ちゅちゅ
ちゅちゅちゃんのカードの首のリボンやお花の髪飾りがついてるカードとついていないカードを発見!
私も何気にみんなに披露しているカードでしたが、こんな細かいところまで違いをお友達が発見してくれたことにビックリ\(^o^)/

またペープサートでは。。。
DSC_0829_20161008132041355.jpg
虫達(てんとうむし・とんぼ・ハチ・スズムシ)のペープサートを出した瞬間、バックでは「虫のこえ」の秋バージョンの曲が流れていたもんだから、
「なんで春とか夏の虫が??」
なんて鋭い意見が!
すごいです( ̄^ ̄)
目の付け所が違います!
ペープサート
途中はちょっぴりテンション高くなりアワワワワ~状態にもなりつつありましたが、一気に子供たちの興味と意識がリトミックに向いた瞬間でしたよ(^^)/
私も新たな発見を子供たちから与えてもらう事ができちゃいました(*^_^*)
また次回!どんな発見がまたあるかな?
ワクワクしながら楽しみにお待ちしていますね♪


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2793-4537bc0d

 | HOME |