
-------- (--) --:--[ 編集 ]

みどり保育園子育て支援にてリトミックあそびでした

2016-10-17 (Mon) 14:44[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援にてリトミックあそびの日。
今月は沢山の親子さんがあそびにいらして下さいました(^^)/
まずは一人ずつのお名前を呼んでからスタートでしたが、恥ずかしそうにしている子もいれば元気におへんじしてくれる子も(^^♪
支援でお会いするお子さんは月に一度ほどなので、まだまだ性格などが把握できないのですが、こうやって一人ずつおへんじの様子を見ているとすこーしずつ性格が垣間見えてくるんですよね♪

今日は秋らしいお歌に合わせての手遊びや、おべんとうのお歌に合わせてのエプロンシアターも登場でした(^-^)/
1476681901212.jpg
1476681932243.jpg

後半にはみんなの大好きなボールが登場で一気にテンションアップでしたよ♪
midorihoikuenn.jpg

また、「おうま」の曲に合わせてママの足の甲の上に立ったり、ママの背中にまたがったりしながらみんなでおさんぽも♪
「またしたい♥」
な~んて嬉しいお友達の声も聞かれましたが、“またやりたいな”♪なんて思ってもらえると私もやる気が更に沸き立ちますね!
今日も楽しいお時間をみなさんと過ごさせて頂いて感謝です(*^_^*)
本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!

次回来月、みどり保育園さんでのリトミックは11月14日(月)10時~になります。
参加下さるみなさんが笑顔になれるよう、楽しい内容を盛り込んでいきたいと思います\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2801-b11b1651

 | HOME | 

