fc2ブログ

みどり保育園子育て支援ぽっぽひろばにてリトミック

2016-11-14 (Mon) 15:41[ 編集 ]
今日はみどり保育園子育て支援さんにてリトミックあそびの会でした(^^♪
ちょうど私が自宅を出発するタイミングで雨が降り出したのですが、そこまで雨量も多くなくてホッ
元気にお友達が集合でした(^^)/

“ぐーちょきぱーで何つくろう♪”
のお歌に合わせての手あそびバージョンと体あそびバージョンにトライ!
なかなかみんな上手に表現してくれて楽しかったですよ♪
ポッポ広場
色あそびでは積極的にお話ししてくれるお友達もいたりで盛り上がりました\(^o^)/

後半にはフープを使っての遊びを展開していきましたが、私が遊び方を指示する前から早速いろんな使い方してくれるお友達の姿がv(o゚∀゚o)v
ぽっぽひろば
くぐってみたり・・・
ママと一緒に輪の中に入ってみたり・・・
縄跳びのようにフープ跳びしてみたり・・・
輪の中へジャンプしたり!
そんなそれぞれの姿を見ながら私も遊び方のヒントが得られるんですよね!
またこのフープを使ってのあそびはやってみなくちゃ♪

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました(*^^)v
次回来月のみどり保育園子育て支援さんでの活動予定は下記の日程になています。
◧12月12日(月)10時~/1歳以上さん対象のリトミック
◧12月15日(木)13時~/ふれあいヨガ  14時~/ベビーマッサージ

予約は不要となっておりますので、どうぞお気軽にあそびにいらしてくださいませ♪



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2834-b77d73c4

 | HOME |