「できた」という喜びから「できる」という自信に繋がります!

2016-11-30 (Wed) 17:32[ 編集 ]
今日は引野教室でのリトミックレッスン(*^^)v
随分と冬らしくなり寒さが増してきました。
引野会場のお部屋はちょっぴりひんやりと感じますが、レッスンをしているうちに温まってきます。
レッスンではたくさん動いたりするのでね~(^-^)/
この感覚を味わうと「冬らしさ」を実感する瞬間でもあります!

さてレッスンでのお友達の様子は。。。

★ここのところぐっとレッスンに参加してくれるようになったSくん、バルーンでは最後まで離さず一緒に触れたね♪
★タンバリンが始まる前の余興から一人しっかりリズムにのってタンバリンをたたいてくれていたYちゃん♪
★バルーンではとっても嬉しそうにもぐって喜んでいたHちゃん、おへんじも今日もばっちりだったね♪
★ポンポンダンスが始まると立ち位置は前!今日もとってもかわいくキュートにダンスしてくれたOちゃん♪
★Tくんもポンポンダンスをよく覚えててくれて、くるくると最初から最後まで回って楽しんでくれていましたよ♪
引野30日

★おへんじでは“は・あ・い”のひとつひとつの音階を意識して丁寧に発することができたKちゃん♪
★カラーボードを持って私のところまで来て「持ってるよー!」と言わんばかりにアピールしてくれたKくん♪
引野30日2

全てのレッスンが終わった直後、
「できた~!」
と言いながらママのところに笑顔で行ってくれてるお友達がおられましたが、リトミックを自分なりに「できた」という喜びを感じてくれたようで私もとっても嬉しかったです(*^_^*)
「できた!」という喜びから、「できる!」という自信にもつながっていくのでしょうね!
ママのとっても嬉しそうな表情もステキだったなぁヽ(≧∀≦)ノ
みんな確実に成長していっています\(^o^)/



ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2850-549f233f

 | HOME |