チアーズイングリッシュさんでのコラボレッスン「親子あそび」開催でした

2016-12-02 (Fri) 16:00[ 編集 ]
今日午前中はチアーズイングリッシュさんにて英語に触れながらの親子あそびの会でした(*^^)v
体調崩されたりでキャンセルの方もおられましたが、参加下さったお友達と一緒にワイワイと過ごさせて頂きました!
スタートはエミリー先生と一緒にそれぞれお名前を自己紹介♪
「マイ ネイム イズ 。。。。。」
頑張って英語を言葉にして発表してくれるお友達おられたり、ママに手助けしてもらいながら発表してくれるお友達。
私でも英語でみんなの前で発表だなんてドキドキですが、みんなもドキドキの中よく頑張ってくれました(*≧∪≦)
こうやって少しでもできた事を自信につながてもらえたらいいな(*^^)v

自己紹介御は日本語バージョンでの手あそび→英語バージョンでの手あそび
チアーズ
張り切って一緒にやってくれてる姿がよく見られました♪

そしてその後は本日メインの小麦粉粘土あそび!
粘土
これ、みんなものすごい夢中になって取り組んでくれましたね~(*^_^*)
お友達もですが、ママも一緒になって夢中になられてる方も♥
おにぎり・ハンバーグ・卵焼き・スパゲッティー・いちご・トマト・アンパンマン・・・etc
いろ~んなステキな形が完成でしたヽ(≧∀≦)ノ
お弁当

今日の会の中でも沢山の英語が出てきました(*^^)v
「thank you」「Here you are」 「please」 「finish」
活動の最中にも活用していきましたが、今日習得できた英語、是非是非日常の生活の中でも使ってもらえたら幸いです(^^♪

本日ご参加下さいました皆さま、どうもありがとうございました!


ランキングに参加中
励みになるので良かったら是非クリックお願いしまぁす


にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabenabe30.blog9.fc2.com/tb.php/2853-c73a9461

 | HOME |